年度末進行終了

怒涛のような年度末が終わった。
脳味噌が煮えるんじゃないかと思ったが、実際にはリミッターが変なところで作動していて、煮えてないのに警報音ばかりが鳴り響くという一番あかん状態に。それでもなんとか上司のお力を借りて乗り切ることができた。ありがたや。

乗り切れたついでに、今日は仕事を終えてから1時間ほど机の上を整理。
どうしてここにあるかなぁ?的な資料をスクラップしたりシュレッドしたり。
これだけ紙が多いと正直なんだかなぁと思ってしまう。何もかもペーパレスにするのもそれは目に悪そうな気がするけどバランスとるのは難しい。

つくづく、自分は片付けるのが下手なんだなと思う。溜め込んでしまうのである。せめて定位置に戻すなり仕舞うなりすればいいのだけどある一定レベルを超えると急速に例外処理が増えていく傾向にあるようだ。意識して1ヶ月に1度くらいは資料を片付けた方がいいのかもしれない。