明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします。

年末から新春の大雪には参りましたが、なんとか出雲大神宮へ初詣。
積雪は10センチくらいでしたが朝の10時くらいには道の雪は溶けたので出動できました。

人出はいつもより少なめ?ぐらい。
おみくじは末吉。「他人と心が通じにくいので、心を柔らかにして接すると次第次第に運が開けてくる。焦ってはいけない」とのこと。焦る気持ちがあったのは確かなので戒めだな、と感じました。

母方の親戚宅にご挨拶。早く嫁もらってコールは聞いたふりをしておきましたが、いとこに子どもができ、ひ孫効果なのか、祖母が活き活きとしていたのを見るとそれも悪くないかなと少し前向きになったのでありました。

夕飯は年越しそばが半額だったのでそれで済ませました。
晦日が大雪だったので、ほとんど売れ残ってしまったのですね。
正月から豪華にも天ぷらそばですよ。こりゃ、正月から幸先よいかも。

ツイッター http://twitter.com/terapon9/