7月折り返し、祇園祭に蝉の声って夏だねぇ。

8月中旬締めの案件があるのですがお盆進行・夏休み進行の煽りが出ないかと少しだけシンパイしてる今日この頃です。

ちょっとね、ここ3週間ほどdepressの波に飲まれてたのですが、欠勤1回でなんとか持ちこたえました。

さて、本格的な夏が来ました。

今年は節電ですが、クーラーが28度であったり、昼休みが完全消灯になるくらいでまぁ、慣れればどうということは有りません。昼間でも全く照明を消せない某建物の構造はどうかと思いますが(誰だよ設計図描いたの)。一番堪えたのは6月下旬の試運転前の時期。とにかく暑くて。

東京ブックフェアは行きませんでした。自費でいこうかなとも思ったんだけど、結局最後まで食指が動かなくて。
まぁ、体力的には休んでて正解でした。
コミケ、まぁ、見てるだけのほうが愉しいんだろうなきっと。

祇園祭は一昨日からホコテン。日曜日が巡行です。カレンダーがいいだけに、震災がなければ…と観光業界は悔しいことでしょう。それでも人が多いです。地下鉄見てるだけでわかります。
浴衣で出かける人、いいなぁ。ああいうのはやっておくべきだったと思いますよ。