代休で火水と連休なのに

夏風邪でだるいです。
結局一日ベッドの上でした。寝冷えしたか。

なんとなく気持ちがすっきりしません。

これからどっちへ向いて注力していけばいいのか気持ちが定まらないのですよ。

情シスの仕事は嫌いではないけど、給料のことだけを考えるとやっていけない。
(仕事無いよりずっと良いとも考えられますが)

かといって、家業の農業も固定概念に固定されてしまっててそれをこじ開けるだけの気力が今の自分にはありません。三年前ならできたかもしれないけど。
それにね、農業をやるって、人生に負けたような気がするのよ。
ずーっと、「農業は貧乏だ」と親から何十年も言い聞かされて来たからかもしれない。
本当は農協やらに頼った結果なんだけど。
そういう意味ではしがらみのない脱サラ組とかのほうが有利だと思うんだな。

あとね、実家ぐらしのストレス、これが堪えます。

親が勝手に部屋の中入ってくるし。
やましいものはないけど、それでもなんだかいやです。

どうしたもんかね。アパート借りて出るだけの給料はない。それでも勝負に出るべき時なのか。

とりあえず、きょうはこれがuncork.