脳みそ、ぱーーーん!

間寛平師匠のGAGですが。

まぁ、大学の仕事もしながら家の仕事(農業)のことも頭から離れず、かと言って継ぐほどの勇気は出ず、コンピュータとお金と人生の不安で頭がこんがらがっています。

まぁ、不安があるから人生なのですが。

どうにかなるわ、という楽観3割
どうなるんやろ、という不安3割
どうにもなるかい、という悲観1割(これは少ない)
どうなっても命だけは取られへん、という超達観1割
その他もろもろ、2割。

厄介なのは軸がぶれぶれなこと。
田舎が嫌いだし好きだし、都会が嫌いだし好きだし。
お金は大事ですけどなかなか貯まりませんね。
今の職場に満足していたり一部不満爆発寸前だったり。

心が千千に揺れていると言うよりは台風の中の帆掛け舟状態で、せめて、ゆっくり休みたいなと。

そういうわけで、明日は久々の、ほんま久々の、家で何もしない日かつ外出もなしな日にしようと思います。