今日は家から書いてます。

朝は本当に辛かって、駅のホームでこのまま電話してしまおうかと思ったのだけど、スマホの1枚引きタロットにお伺い「休んでいいですか」を立ててみても、何度立てても「No!行きなさい」のお告げ。(ホントは立てていいのは1度だけですよ)

で、行ってみたら、大事な会議の存在をすっかり忘れてました。濃い話をしそびれるところでした。
危ない危ない。(←京都の人はこういう時2回重ねますね。すごく寒いのを、寒、寒いみたいに。)

で、そのあとは調整したり起こったり、なだめすかしたり注意されたりポカしたり。
でも仕事してるなという一日でした。あ、もちろん普段も仕事してるんですけどね。対外的な折衝が多いとなるとどうも濃さが違う気がします。

昼飯にカキフライ。もうそんな季節ですね。タルタルソースで美味しくいただきました。

帰ったら晩飯は天ぷら。
・秋茄子のやわらかさ。
・里芋のネットリ感。
・にんにくのホクホク感
・にんじん葉の「あ、これはビタミンたっぷりですね!」感(なんやそれ)

しっかり味わいました。秋ですね。

にんじん葉って、あまり出回らないけど、たくさん蒔いたにんじんの間引き菜で、すぐしなびるので、市場には殆ど出ません。直売所でたまに見るくらい?でも、くせのある香りでこれが僕はたまらなく好きです。もちろん色も濃くて栄養もある。にんじんの赤ちゃんもついてますが、食べるのは葉っぱとその小さい根っこまで全草いけます。ぜひベランダで作っていただきたいオススメ植物ですね。天ぷらのほか、茹ででおひたし(胡麻和え)もおすすめ。

なんか、最後は食欲全開なブログでした。