ゴールデンウイーク、なにそれ美味しいの?(美味しかったです)

ゴールデンウイーク前半戦が農作業、農作業、農作業で終わったてらぽんです。

前2日はまぁ予定に入っていたのですが最後の日は休養に当てるつもりがしっぽり一日トラクターでした。

まぁ、体を動かせたので、やってみるとそんなに嫌でもないんですけどね。
はじめるまでがすごく嫌なのはなんでだろう。やっぱり刷り込みなのか?

そういえば、2日目の農作業は親戚も来てのイネの種まき。
400枚ほどの苗箱に土を入れて種を蒔き、水田(苗代・なわしろ)に置いていくのですがなかなかの重労働。
腰回りが痛くなります。

でも、終わりに大バーベキュー大会。肉3キロ、ホルモンなど2キロがぺろりと胃袋の中へ。
作業の後の肉とビールは文句なく美味い
ある意味、これがないとやってられません。


さて、後半戦はあまり天気が良くないようですがどうなるでしょうか。
気になっているSQLの本を物色してこようとおもいます。イオンモールの大垣かキョドバシカメラか、河原町ジュンクか。梅田まで出るとなると面倒だなぁ。電車に乗れるのは楽しいけど、人が多そう。

基礎からのMySQL 改訂版 (基礎からシリーズ)

基礎からのMySQL 改訂版 (基礎からシリーズ)

図解 SQL これからはじめる基本の知識 (知りたい!テクノロジー)

図解 SQL これからはじめる基本の知識 (知りたい!テクノロジー)