朝4時半起き!

おはようございます。

ということは前日寝るのが早かっただけなのですが。

寝床に入ったのが9:30。

寝れなくて文庫本を1冊読んで10:30頃に眠ったので、6時間睡眠。

それでも身体がすっきりしていて、こうしてブログを書いています。


昨日行ってきたひよし温泉のサウナがよかったのか。

はたまた寝る前に軽い筋トレをしたのがよかったのか。

機能は仕事が休みだったからなのか。

たぶん全部でしょう(笑)でも最後のはちょっと違う気もする。


とにかく、今年は、今年こそは体力をしっかりつけて夏に備えたいと思います。

毎年、春ごろにおなかのぷよぷよに手を付けようと思って6月ごろに時間切れになっているので。

それは理想がいきなり高すぎるからだと気がついて、今年はとにかく、小さい刻みをつけることにしました。

年末に売っていたTarzanの筋トレ特集に初心者向けのものがあったのでそれを実践中。

腕立てなら「降ろして上げて」ではなく、「降ろすだけ」。

本当に筋力が少ない状態からだとまずはここから眠ってる筋肉を起こすとこから始めるのが正解のようです。


早起きは続けていきたいです。4時半がいいか、はともかく5時台が定着すればブログを書く時間も勉強する時間もとれるかなと。

夜にやるのは疲れてて非効率ですしね。

では、今日も(ことしも)元気にがんばりましょっ。