電子ピアノとプリンタと

資金とにらめっこしながらも、前からずっとずっと欲しかった電子ピアノを購入。
ヤマハのNP-31。ビックカメラ通販で21500円とかなりお安かったので買ってしまいました。
YAMAHA 電子キーボード piaggero(ピアジェーロ)  ブラック  NP-31

あとは、スタンドはL-2C
YAMAHA キーボードスタンド L-2C

ヘッドフォン HPE-150
ヤマハ ヘッドホン HPE-150

を買えば一応計画完成なんだけど、とりあえず、今日は音量をミニマムに絞って鍵盤をタッチしてみた。
「おおーー音が出るー!♪」(←当たり前だ)

というわけで、とりあえずはヘッドフォンを先に買おうかなと算段しています。

それから、プリンタ。
Canonにしようかと思っていたのだけど、新製品のAmazon等々のレビューがいまいちなので、ここは大学でも何人かの先生が使っていたブラザー制にチャレンジ。
BROTHER A4インクジェット複合機 PRIVIO 黒モデル DCP-J952N-B
がなぜか下位の752Nより安く、値段もこなれていた(13500円程度)で購入。

一応現物をコジマで観てきたけど小さいサイズだし、店では15800円だったので通販で正解だった。車がないと電車バスでは重量物は持ち帰るのも一苦労なのは先日のニトリで経験済である。

届いたけど、開梱してしまうとさすがに部屋の中がいよいよ足の踏み場がなくなるので、箱のまま部屋の隅にて待機。
どうしようか。やっぱり棚が必須かな。

さて、こうやってみると7畳の部屋なんてあっという間に埋まってしまう。縦に空間をうまく生かしたいのだけど、それにはそれなりの投資がいるわけで…うーん、ちょっと困ったなぁ。買う順番間違えたかも(結局それか)。