久々にポプラの弁当を買ったよ。たぶん8年ぶり。

職場から近いコンビニとなるとポプラなわけでして。
その次がファミマ、次いでセブンイレブンサークルKは街中にはあるみたい。

ポプラは広島ローカルのコンビニです。最近は兵庫県あたりまでは出てきているようですが。

で、ポプラの弁当はおかずしか詰まってなくて、レジに持っていくと店で炊いたご飯を詰めてくれます。
それも普通盛りで十分「ぎっしり」と。おまけでふりかけまでつけてくれます。

食べ盛りの学生さんや、肉体労働系のお兄さんにはちょうどいいと思うのですが、デスクワーク組の自分には少々もてあまします。

まぁ、おかずはそれなりですけど、「ホカホカの白飯」というのはこれからの時期は付加価値大でして。
お弁当を持っていこうかなと思いつつ、まだ踏み切れていないので、ちょこちょこお世話になりそうな予感。