低温やけどしました

今朝は鈍い痛みで目が覚めた。
時刻は4:45。

足の裏がジワジワ痛い。
そばにはタオルにくるまれた湯たんぽ。

どうも低温やけどだな、と判断して、とりあえず風呂場へ。
靴下を脱ぎ捨てて、桶に水を入れ、左足を浸す。冷たくて目が覚めるとともに、痛みがよりはっきりしてくる。

2.3回水を替えて10分くらい冷やしたらだいぶ痛みが引いたので、とりあえず、コタツへ。

そのまま二度寝。起きたら結構な時間で、慌てて出勤したのだけど、あまり今日の仕事ははかどらなかった。

湯たんぽでやられるとは思ってなかったのでいささかショック。

今夜は湯たんぽはパス。毛布であったかくして寝よう。