小さい春みつけた

あぁ、2年半ぶりのはてなブログです。

 

何書いてたかなんて忘れてしまったし、一度人生投げやりになって、そこからそれでも生き延びてどうにかこうにかやってきました。

 

12月から通ってる職場へのルート、大きく分けて2ルートあるんですが、南側のルートにモクレンの並木があるんです。

 

気が付いたらつぼみがずいぶん大きくなってた。

 

あぁ、春なんだな、って思いました。

 

この1年半ほどは自分の体調不良、失恋、失業、強制転居とつらいことだらけでした。

本当に、つらいことだらけでした。

 

でも、底は脱したんだなと。

 

両親に申し訳ないけど腹を立ててみたり、弟に助けられたり、元の職場に助けてもらったり、親友のT君、Mさん、後輩のS君に助けてもらったり。

 

私もまんざら悪い奴ではないらしいし、かといって、善良な市民では終わりそうにもないのだけど(善良すぎると病むよね)ほどほどでいいんだよ、ほどほどで、と言い聞かせながら。

 

春は来てるんだからさ、うっとうしいこと言うのは終わりにして、いろいろやってみようよ。

結果はだめでもいいからさ、ね。