あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします。

年末は31日まで大掃除をしました。

やる前はかったるかったのですが、はじめて見ればそれなりに進むものでして、寝室、仕事部屋とも一定量片付きました。人から見たらまだまだなところもありますが、少なくとも、仕事部屋には10分あればお客さまをお迎えできるだけの形が整いました。仕事机をわきにやり、こたつを持って来ればOK。

寝室はとにかくベッドサイドの本を片づけました。これは仕事部屋に移動しようと思います。

とにかく寝室はシンプルにしようと。

今年の目標は、まぁあまりおおっぴらに書くとあれなのですが少しだけ書くと

・体力・筋力をつける
・収入面の強化
・メンタルのしなやかさをつける
・人間関係の変化
・仕事関係の変化

といったことになるのでしょう。この2日で紙に落とし込んで書き出して、なるべく具体的にして実行に移します。

そう、「移したい」じゃなくて「移します」と宣言してるんです。言い切るんです。

それから実行力の強化。これはつまりは「やる」ことに他ならないわけで。

それは大掃除の話でも分かることなのですが
・とにかく始める

あるいは
・はじめられるサイズまでタスクを小割りにする

ということなんだろうなと思います。

タスクの小割りは必須ではないですが、いきなりトップギヤに入れるよりも
ローギヤから加速していく方が何かとうまくいくものです。

2013年は私にとっても一つの勝負というか気合を入れて挑む年になりそうです。

ブログを続けることもその一つです。

どうぞ、引き続きよろしくお願いします。


2013年元日 てらぽん 拝