3月は去る

あっという間に3月も後半。年度が終わる。

といっても、あまり実感がないのは今の仕事のプロジェクト終期がこの秋だから、ということもあるのだろうと思う。

このところ割と調子が良かったのだけど、ここ二日ほどはあまり良くなくて、日中の眠気に勝ててない。

朝も起きづらいしなぁ。ためしに今晩はカーテンを開けて(レースのカーテンは閉めているけど)寝てみようと思う。

双極性障害の悩みというのは調子が良すぎても困るし、悪いのも困るということ。

ただ、それを受け入れてやって行くしかないんだよね。

問題は世の中1日8時間+αな職場が多すぎることで。そうでないなら自営?農業?うちの実家は農家だから、農業という選択肢は決して楽ではないのだけど、時間の自由がある程度効くという点ではいつも頭から離れない選択肢ではある。