創業講座

大阪教育大学での創業講座に通っている。

この週末は第3回であった。

何がありがたいって、これまでどんぶり勘定と大企業のやり方しか身についてなかった自分が体系的に創業のイロハを学べていることが嬉しい。

もちろん起業が楽な道ではないのは確かなのだが、やはり自分がその道に呼ばれている気がしてならない。

事業計画書を書いてみる、自分のことをA41枚にまとめてみる、考えるのもいいけどとにかく1歩踏み出してみる。それが大事。


>日記に“「ウェブ時代をゆく」欲しい!”と書き、商品紹介ツール「はまぞう」で「ウェブ時代をゆく」を検索して掲載してください。抽選で新刊書籍を20名様にプレゼントします。

だそうなので、応募してみる。

「ウェブ時代をゆく」欲しい!どうせだからでかい字で。

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

ウェブ時代をゆく ─いかに働き、いかに学ぶか (ちくま新書)

というぐあい。

はまぞうを初めて使いました。思ったよりも楽かも。