自分に正直に。

栢野さんのブログから。http://blog.livedoor.jp/kaya0169/archives/51162385.html
アップルコンピュータ社のスティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)のお話。


「Stay hungry, stay foolish.(ハングリーであれ。馬鹿であれ)」。

感動したね。と同時に自分がどれだけ自分の人生を生きられているだろうか、
年末ぐらいは落ち着いて考えよう、感じてみようと思った。

とりあえず、ペケの方が多いのは残念ながら確か。でも1年前と比べたら少しはマルが増えてきたか。
学歴もあるし、何より変なプライドというか虚栄心はある。そんなの百害あって一利なしだっつーの。

素の自分はたいしたことないんだけどね。


自己憐憫してみても仕方がない。

とりあえず、コンビニのレジでもバスを降りるときでも「ありがとう↑」というのは必ず言う。
しんどいときなどわざと谷村新司風に(語尾を上げて)言ってみたり。


今年もあと4日。友人から年末の〆に珈琲でも飲もうと電話。嬉しいねぇ。

どうか来年も幸多からむことを!!