あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

晦日から、友人A氏と二年参り。

四条大宮で待ち合わせて、すぐ近くの壬生寺(除夜の鐘)→臨時バス/北野天満宮→臨時バス/平安神宮→徒歩/八坂神社→珈琲タイム→終夜運行の阪急で梅田へ往復(時間調整、A氏とは梅田でさいなら)と巡回。

臨時バスは四条大宮西大路四条→円町→北野天満宮→千本今出川→烏丸→出町柳百万遍熊野神社平安神宮(特201番)という素敵な経路。
西大路御池も白梅町も堀川も河原町も通過するし、もとより自動音声ではなくて運転士さんの「次は〜」という肉声放送。
しびれます。普段でもこれくらいの急行(特急?)運転してくれたらいいのにな>市バス


正月は親戚の家でおよばれ。2日はうちがお招きする番。どちらも皆よく食べますね。
先ほど体重計に乗ったのだけど、意外と増えてない。
去年までと比べると肉類を食べたくなくなりました。体調の(いい方への)変化でしょうか。


明日あたりからは通常ペースに戻していけそうです。
まずは、年賀状をいただいたのに出してない方へのお返事からですね。


◆今年の目標をいくつか

・取捨選択(これはハイクにも書いたか。とにかくバブル期の多角化並みにいろいろ手を出してきたので整理をしないと。)

・ちゃんと収入を上げる。(仕事と書かないところがミソ)

・体重を65キロにする。(現在72キロくらい←服着て73.5キロだったからね。)

・恋愛する

・本を執筆して出版する

・イヤミを言わない

・体調を整えて、キープする

・自分を卑下しない(≒(根拠のない)自信を持つ。)


こんなあたりでしょうか。定量的評価が難しいものがいくつかありますが、まぁ、そのへんは主観的評価でいいでしょう。