蒲郡へ青春18で新年会

日曜日、鉄道アルバイト時代の友人達で新年会でした。

青春18で京都から米原経由で蒲郡へ。(アルバイト組のうち1人が故郷へ帰って結婚したのでそのお祝いがてら旅行というわけ)

皆、会社や役所へ勤めてますがボックスシートに陣取ると話が弾みます。思い出話から近況まで。やはり気の置けない友人たちです。

蒲郡では2年ぶり?に結婚第1号(笑)A君と再会。ホテル竹島で飯を食ったあと、縁結びの神様である竹島へ散歩。

かもめがものすごい数いました。彼らはうまい具合にホバリングしますね。しかもさざなみがいい感じでした。

はっきりいって、かなり癒されました。

やはり生命は海から産まれたというのは本当なのだなぁ。

で、帰りは5人で豊橋きしめん食ってから米原までやはりだべり。皆交代でちょっとづつ寝ましたが、その辺は20台と30台の違いです(汗)

米原で、これから蒲郡へ帰るA君とは再会を約束して別れ、新快速へ。
皆、会社生活等でストレスはたまってるようで、やはりそれを解決するとこ、体(ココロを含む)が大事だなということに。まじめな人間にしわ寄せが来る今の時代、適度にやり過ごすことも大事です。(もちろん、だからこそやるべきときはきちっとやる。)苦難の時代は長くは続かない、日の昇る前が一番暗いのだ。

思えば、こうやって良き友人と旅行にいけること自体ありがたいことです。また、1日1日かもめを見習って元気にやっていこうと思います。