今日から2月なんだよね。

terapon2008-02-01

1月は往く(もしくは往ぬ)、2月は逃げる、3月はさるさるウキキッ(…咳払い)てなわけで、2月です。

もうすぐ、寒も明けます。がんばって寒さに耐え抜きましょう。

節分前と言うことで餅つき。
お昼ごはんはつきたてのお餅のつまみ食いで終了でした。ニッキ入りのあん餅がうまかった。
こういうときはシナモンって言うより肉桂のほうが雰囲気が出ますね。

午後は銀行回りしてから医者。
ここんとこあまり調子がよくなかったのもあり、やはりその辺も勘案して薬を変えることに。
それから、NPOの役を受けるという話もあったのだけど、これも主治医からstopが。
悔しさはほとんどなくて、ホッとしたのが8割。やっぱり無理してたというか、判断力が落ちてる状況でそういう負担になってしまうことをヤルのは避けたほうがよいと言うこと。そりゃ、そうだよね。

夜になって、広島の友人から東京出張の帰りに京都で飯でもどうかとお誘い。
二つ返事でOKして、同じ業界のAくんにも声をかけて新大阪でディナすることに。学生バイトからのつきあいの人と、元上司であるよき友人が、仕事帰りに知り合いになる…つくづく人の縁とは本当に不思議なものである。

今日の画像はプランターサクラソウ。つぼみがかすかにピンク色に染まりつつあるのがわかりますか?