眠いのなんの

<眠い>
朝がとにかく、眠かったです。
普通電車で通勤ですが、もう少しで寝過ごすところだったような。
帰りも何度となく眠りこけてました。気がついたら終点の駅に止まっててちょっとあせりましたよ。先の駅まで行く快速にわざと乗らなかったのは正解みたい。

PiTaPa
駅までのバスで「3月からPiTaPaICOCAが使えます」というおしらせ。紙の回数券ともお別れだな。
なんだか急に都会になった気分。(このあたりは田舎です)ちょっと嬉しいかも。
京都市内のバスはまだICカードが使えないというのに…こういうときに小回りのきく小さな会社は早いな。

<ギョーザ>
連日、餃子の話が報道されてるので、ちゃんとした餃子を食べたくなって衝動的に王将へ(笑)
まぁ、ちゃんと国内で作ってるだろうから大丈夫でしょう。久しぶりに食べた王将の味は変わらず普通に美味しかったです。
たぶん冷凍餃子は当分食べないと思います。食べるとしたら自分ん家で作るしかないな(面倒だけど)。