INFOBAR2のその後

購入直後のエントリでは酷評?してしまったのだけど、約ひと月使ってみて、「かなりしっくり」来ている感がある。
http://d.hatena.ne.jp/terapon/20080216
使い慣れればどうと言うこともなく、要はやはり慣れの問題でした。(ということはやはりこのデザインは偉大だなぁ)
ちょっと数字のキーが一般的な物より大きいんですよね。キーストロークがほとんどの端末ではほぼ同じなのにこれだけは大きいんです。その分指の移動幅も大きいので、慣れないうちは指が攣りましたが、指の筋肉(笑)が付いてくるにしたがって問題は自然解消しました。

漢字変換もいろいろさわってるうちに「発見」しました。数字や英字の楽な入力法も。なるほど、携帯入力の速度が速いというのも予測機能を使えば納得です。でも脳はその分働かなくなるだろうからなぁ…そこで脳トレ??それって完全に業界のワナに堕ちてませんか?(僕はゲームはほとんどしないし、DSもwiiも持ってないです〜)