携帯で、肩が凝る。

昨日の日記の通り、INFOBAR2に切り替えて、いろいろアプリ(EdyとかQuickPayとか株価情報とか)の設定をやってたのだけど、予想以上にキーが押しづらい。#と*はまだなんとかなるが、ボタンが機体の端まで来てるので指がつりそうになる。

あと、機能キーと十字キーが押しづらい。これはたぶんボタンの高さ(短尺方向の幅)が数字キーの半分だから。ついでにクリアキーも同じ状況。
数字キーと同じだけ高さのある電源と通話キーを半分の高さにして余りを分配してくれたらかなり助かるんだけどなぁ。
まぁ、これはデザイン重視した結果なので致し方ない。ただ、ソフトの変換がかなりクセを感じるので(日立が素直すぎる?)、次回は日立製に戻します。(浮気しちゃダメって事だね)

#通話メインで使う分にはすごくいい端末だと思う。裏返すとメール打つにはすごく不便。

で、真犯人は…たぶんワンセグ

充電器が横置きタイプで要するに充電中はミニテレビがフル画面で見られると言うことなんだけど、それ故に筐体の長さとの兼ね合いでキーの高さが犠牲になったっぽい。思い切って1seg外したらよかったのに(筐体をこれ以上長くすると比率とデザイン的にダメだったんだろうな。)…あ、この街も最近デジタル試験電波が出始めたようで、不安定ながらNHKだけワンセグが見られます。

えー、ケータイで腱鞘炎というのはたまに聞きますが、右の肩だけが凝るってのは初めてです。
これはケータイを余り使うなという思し召しでしょうか。そうだろうなと思います。

がんばって貯金して、LetsNoteのRシリーズでも買いますか!(外出用に…Eeeでもいいけどなんかちゃっちい)