18きっぷ、5日目。

芦原温泉東尋坊日帰りツアーでした。

東尋坊は始めていったのですけど、その奇岩は圧巻でしたね。それから、火曜サスペンスのラスト30分にでてくるシーンはまさにそのまんまでした(当たり前か)。遊覧船もあったので、乗ってみたんですけど、これがヒット。
海からみるのではやはり違ったスケールです。陸からみるのもいいんですけどね。

芦原温泉は10月に使った湯めぐり手形の残りを使用。アテにしていたところが2カ所とも本日終了?だったので、セントピア芦原(公衆浴場)で浸かりました。それでもちょっと熱めの塩化物泉は充分気持ちよかったです。

あわら湯のまち駅にいたネコさんは見あたらず。駅員さんに聞いたところどこかへ行ってしまったようで、残念。
でも、それがネコの性分だもんね。


これで今期の18きっぷは5コマをコンプリート。

なかなかええ感じです。でも、18きっぷで旅しててふと思ったんだけど、「こういう旅ってこれで最後かもなぁ」と。
これが30代の哀しさなのか、やっぱり新幹線がいいとかサンダーバードがいいよとか思ってしまう自分がちょっと残念。
乗り放題が悪いわけではないが、そろそろ「卒業」なのかもね。
また、年取ったら再入学すればいいんだし、うん。