母の一言

明日急遽振替出勤になったので弁当を頼んだところ
「明日といわず、毎日でも行ってくれたらいいのに」
いや、わかる。大の30男が結婚もせずに家でいて、週に1回バイトに行くくらいででは親として情けなかろうし心配だろう。

実のところ、私もどうにかして娑婆に出ようとはしている。
ただ、過去2回ともあわてて出た結果短期間でひどい転け方をした身としては慎重にならざるを得ない。
慎重になりすぎて、訳かわからなくなっているという側面もあるのだけど、そろそろもつれた糸はいい加減にほどきたい。
否、それ自体が焦りなんだろうけど。

医者からは気力が出てるのはいいのだけど、余り焦らないようにと言う話もある。
現状、週1勤務+NPOで時々出ていくという状態。いきなりのフル勤務は無謀だろうし、そもそも会社の奴隷はもう御免だ。

どうしたものか。こういうときこそカウンセラーに頼ったらいいのだろうか。わかってるような、わかってないフリをしているようなもどかしさがある。