細かいところ気にしすぎ

ふと思ったのだが、私は割とおざっぱなくせいに妙に細かいところに気がついてしまったりする。
完璧主義なのだが、どこかぬけている。

うーん、これってどうなのか。損得の問題もさることながら生き方としてどうなのか、と考えてみるに。

やはり、そこそこええ加減な部分というのが会ってもいいのかなと思いました。
まぁ、鉄道好きですし、ダイヤマンだったときにはそれこそ1分単位で物事を考えてましたけど、まぁ、そこまではしなくてもいいのかな、と。
緻密であるのはいいけれども、バッファー(緩衝帯)もそれはそれで現実生活では必要だなと気がついた訳で。

ちょっと、いやかなり気持ちが楽になりました。歩いてるときやラウンジでポッとうかぶアイディアって大事ですね。