明日のメモ

いつもという訳でもないが、明日やることをメモにして残して寝ることがよくある。
要するにややこしいことを脳内に残さず、outputしてしまって休むわけで、これはこれで理にかなってると思う。

ただ、それがうまく作れるときと草でないときがある。今夜は残念ながら後者だ。

親父とのコミュニケーションがいまいちだった。そんな日もあるのだと言い聞かせてみる。自分が全否定されているわけではないのだが、夜にこの手のやりとりをやり損なうとリカバリーが効かないまま眠ってしまいそうで、どうも精神衛生上よろしくない。

やっぱり夜は余りシビアな話はしない方がいい。


世間は連休。だからどうと言うこともない。なんだかそれはそれですごく寂しい気がする。帰省というものをしなくなって(する必要がなくなって)それはそれで行事が一つなくなったので、寂しい。さりとて、観光地へ出る気にもなれず。

こりゃ、明日は家と図書館、往復ついでにドライブですかね。