まつりとイタリア

地元のお祭りで武者行列が出る…というのとは関係なくお出かけしてきました。
図書館は閑散。おかげでゆっくり本を探せました。イタリア関係の文庫本を何冊か見つけられたのでうれしい。

イタリアのすっごく楽しい旅―はじめてでも、リピーターでも (知恵の森文庫)

イタリアのすっごく楽しい旅―はじめてでも、リピーターでも (知恵の森文庫)

とりあえず、今日はこれを借りてきた。

私は結局のところ、イタリア人の陽気さ、オプティミスト加減というのにすごくあこがれているのだ。
あこがれてるだけではなくて、結構本気で引き寄せている。
次に海外に行くとしたらイタリアだ。ヴェネティアかあるいは南イタリアの美味しい食べ物か、悩ましい2択である。

NHKラジオ第2のまいにちイタリア語はとうとうCDを買ってしまった。これで時間に縛られずに勉強できる:-)
4月分を探さないとね。→yahoobooksで買いました。こういうときネットは便利だね。