床で寝る

日付が変わってから書くのは久しぶり。明日が休みなので、落ち着いてPCから。

朝方、ベッドから起きて時計を見ると5時過ぎ。
まだ起きるには早いので寝ようと思ったのだけど、なんとなく落ち着かなくて床(というかタタミ)のカーペットの上に寝ころんで1時間ほどまどろみました。

ベッドのスプリングが大分ゆるくなってきているからなのか、それとも体重が重いからなのか(認めたくないが後者か…)ベッドで寝るとどうも腰の具合がいまいちなのです。畳も年代物なので、カーペットを敷いてるのですが、ちょうど良い硬さでして。

今夜ははじめから床で寝てみようかと思います。居心地がわるければベッドに上がればいいのですし。