教育テレビ11時で終了(七夕と洞爺湖サミット前)

七夕ライトオフ協賛だそうで。
でも日曜日の夜にリラックス番組を楽しみにしてる人には迷惑だよなぁ。

こういうのは業界全体で一ヶ月単位ぐらいでやらないと、かえって宣伝とかでCO2でてるような気が(え、今の発言、KYですか?)。

でもオイルショックの時には深夜放送自粛ってのをやったくらいだし温暖化の主因がCO2だと「仮定」して、本気度を見せようと思ったら全局一斉に一ヶ月くらいやったらどうでしょう。意外にも少子化対策にも貢献したりして(笑)
#NY大停電じゃあるまいし…

そもそも、温暖化防止=CO2っていつの間にすり込まれたんだろう。
もちろんそれもありましょうが、主因は本当にそれなのかは十分に吟味しようと思います。http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51074687.html

あ、もちろん、エコバッグとかは普通に継続してやればいいと思いますよ。ゴミ増えなくて便利だし。
問題は「温暖化防止」をダシにいろいろやろうとひと企みする輩がいるかも知れないと言うことで。

http://keieisien.seesaa.net/article/102264367.html

地球がどうなるかってときに自社(国)の経済がどうとかそういう事じゃないだろう!と言いたくもなりますが、怒っても私の身体に悪いだけなので、粛々とやれることをやっていく、それだけです。(とりあえず、エコバッグとエコドライブね。)