寝れないわけ

昨夜は暑かったです。夕方に雨が降り、窓を締め切ったので熱気と湿気が籠ってました。

覚悟して10時半には布団に入ったんですが、寝れない。水気を摂ったり、外に出てみたりしたけど思考回路ばかり走る。頭にプリンタ繋いだら紙が止まらないんじゃないかと思うくらい。

試行錯誤の末、扇風機を強にするなどしてようやく2時前?に寝ましたが、夢がリアル。夢だけに脈略はバラバラなんですが映像がクリア。なぜかスキーで奈良を回ってました。ありがたいお説教聞いたり(ただし意味は不明)雪は4mくらい。

で、起きた(目が開いた)ら6時半。ある意味頭はヘロヘロです。そして原因がわかりました。

服薬用の水がそのまんま。つまり坑鬱剤飲み忘れですね。あわてて飲みましたが、改めて今の自分の状態は薬で抑えてるんだなと思い知らされました。

さぁ、今から車内で一眠りして仕事です。ぼちぼちとまいりましょう。涼しくなるくらいの夕立があるといいなぁ。