花火大会

ひさびさ絵日記。

花火大会、というわけで職場をきっちり定時で上がり、バスで帰ってきました。
歩行者天国になるとバスが走らなくなるので定時に上がる必要はあったわけです。帰りの電車が通勤ラッシュ以上の混雑でしたww。駅から出るのに5分以上かかったよ。

毎年のことなんですけども、この花火を見ると夏も折返しだなと思います。
子どもの頃の夏休み感覚が抜けないのでしょうか。ま、実際問題、お盆の行事は(このあたりでは)これでおしまいです。
まだまだ気温は高いのですが、稲の穂が出てどことなく秋の香りが混じってきます…きてほしいなぁ(笑)

一応、この花火には「平和祭」というタイトルが付いてます。
なんと言うこともないのですけど、平和というもののありがたみは平時だからこそ自覚して取り組まないと行けないように思います。平和でなくなったときにありがたみがわかっても遅いですからね。