腹囲

健康診断。職場で受けるのは3年ぶり。
自営だとこうはいかないからね。

・検尿
検査紙に浸したら機械に通すんです。ちょっとびっくり。
大丈夫だと分かっているけど、紙を並べてた昔がなんとなく懐かしい。

・視力測定
メガネ掛けてもこの値…がっくしです。
まぁ、弱めのメガネだったんですが
今度の免許更新前には度の強いメガネで行かないとね。

・腹
心電図に聴力までやって、終わりと思いきやおもむろに
「じゃ、お腹測りますから」
「!?!」

メタボの項目があるのにないなぁと思ってたら最後の最後に不意打ちです。
「はい、息を吐いて〜このへん(へそのあたり?)ですかね。はい結構です。お疲れさまでした」

この時点で紙は回収されている。思わず口を突いて出た

「あの〜、いくらでしたか?」
「(笑)、こういう値です。多少ズボンとは測定位置が違うんで、数値も違うかも知れませんけどね…」





今日から、間食自粛、食べるときよく噛む、ちょっとずつでも運動します。つべこべいわずに。はい…。