寝起きがスッキリしてる時ってありますよね。

稲刈り前半戦ほぼ終了。雨が降ってきたところで打ち切りになった。

昼飯を食べてから横になる。うとうと…


なぜか京阪電車に乗っている。間違いなく特急。
運転席の後ろ。運転士のお師匠さんと新人の運転士さん。師匠は冬服、新人さんは縞々カッタに緑のネクタイ。
せっかく前方視界ばっちりなのに、一駅で降りてしまう。
鴨川縁を走って追いかけて次の駅(四条)で乗ろうとするもあと一歩で乗れない。
反対側は旧型の8000(元3000)型、今日は乗る気がしない。
次の電車がなぜかペット同伴車両。車内犬猫だらけ。
和む。癒やされる。そのまま気がつけば天満橋
ホームが屋台だらけ。正確には居酒屋屋台。
おでんとか旨そう。
浴びるように梅酒ソーダを飲む。あれ、天満橋の駅って4線もあったっけ?
(現実に4線構造です。本線:2、中之島線:2)


で、目覚めたら、とてもスッキリしてました。(爆笑)
年に1度あるかないかのスッキリ度。しばらくその余韻を味わっていました。なんて堕落(笑)

いや、でもね、電車の仕事から離れたのはそれでよかったのでしょう。なんか、この夢で吹っ切れました。(ようやく?)

と、同時にねこ系の癒やし募集かも。ねこも飼わなくなってからだいぶ経つので。