きょうのテレビとラジオ

BS2「熱中時間鉄分補給スペシャル3」

風呂

読書しながらNHKFMでクラシック〜ジャズ「セッション2008」宇崎竜童&大隅寿男・ザ・スーパーカルテット。

明日もお休み。

本日是幸也。


(追記)クラシック聴くまでは気分的にしんどい一日だった。
ふさぎ込む理由というか、体力のなさとくたびれ。
http://anond.hatelabo.jp/20081012024228 「自殺をしてはいけない理由」というエントリが目に留まったり。

結局気力って奴ぁ自分の中のエネルギーがうまく廻ってるときに内面から出てくるんだろうね。

どうやって回すか。停止状態からどうやってローギヤに入れて半クラッチで発進するか。
自分は人よりギヤが入りにくいのだろう。それでもいったんは入れば廻るのは大丈夫。
だとすればあとはどうやってローギヤに入れやすい自分に持って行くか。
結論はない。ただ、無心でやるべき目の前のこと(最初の1ページ、受話器を上げるetc.)をやる。それだけなんだな。理屈はいらない。

(BGM 「横浜ホンキー・トンク・ブルース」「あなたがあなたなら」「ブルースで死にな」)