夜、本屋へ。

本屋へ赴くも、目当ての本(弱者の戦略・弾言)はなし。

[rakuten:book:13047154:detail]

まぁ、いいや、2冊まとめてbk1で買えばよい。
参考: http://d.hatena.ne.jp/sinden/20081012/1223742696

本屋で目に留まったので流し読み→購入。
gdgdしてる自分にガツンと一発いれたらんかいな、と言う気分。
[rakuten:book:11228095:detail]

結局ね、四の五の言って飯食って仕事して寝られてるうちは大丈夫なんよ。甘ちゃんなんよ。
「一日一生」という言葉が出てきてたけど、これはぐさっと来た。
自分がその日1日をどれだけ真剣に生きてるか?向き合ってるか?って問われたらぐうの音も出ない。

自分なんて情けない奴やなぁ、と思うた。

(ま、同時に、それに気づいたのなら、そこからまた再スタート切ったらええんやけどね。)


変な学歴のプライドが邪魔してみたり、昔の栄華にすがってみたり。そういうのを振り払って、やっていうのが人生なんやな。

3連休、へこんでたが、最後の最後、元気が出た。

著者のメールマガジン
http://archive.mag2.com/0000258893/20081010130000000.html
の「玄理玄則」も、合わせ技で来たね。こういうのは闘魂注入!なんだ。