歩け、歩け。喋れ、喋れ。

しばらく間が空いてしまいました。それだけ気分的にはしんどかった週の後半だったと言うことでしょう。

昨晩は先輩と軽い飯。ひさびさにいろいろと会話が出来て盛り上がりました。
で、3時間近く話しこんだあと家路。

バスがちょうど出たところで、次まで待つのも何なので烏丸〜西大路まで歩きました。(バス停7つ分)
25分くらい。googlemapによれば距離にして2.9km。寒さがゆるんでいたこともあり、10分くらい歩いたあたりから身体があったまってきました。

そのおかげか、今朝の目覚めも4時台後半と実に快調。

私に足りてなかったのは運動、というのは薄々認識してたけど、通勤帰りに歩くという一つの新しい形が出来そうです。
同時に、人とわいわい喋ることで準備運動にもなっていたんだと思う。気力とか、健康(針灸・気)とか鉄道の話題で盛り上がったので。
人と喋ると言うこと、すなわち情報や考えの交換をするというのは本当に大事だなと再認識したひとときでした。