すごくだめだめ。三連休。ぐち。

会社へ行く電車には乗ったのですが、降りた駅から先に進めない。
人ごみが傘を差しながらほうぼうへ散っていく中でバス停へのいつもの道が歩けない。
待合室のいすにへたり込んでしまいました。職場に休みの電話。病欠3日目突入。

情けなくも三連休。

正直なところ、職場で引っかかる要因というのもあまり思い当たらなくて(ただ、人口密度は濃い)、どっちかというと、家で親から小言をもらうほうがずっと堪えるのだが。
何がストレスになるのかわからないものである。正確にはストレスの受け止め方が下手すぎるということか。

どっちにしても自分を責めてしまう。

ちょっと切り替えをしたいのだけど、うまくできそうもない。いっそわめき散らして狂人化して入院でもしてしまえば楽なんじゃね?などと言う発想まで浮かんでくる。世の中の意味不明なことをする凶悪犯を哂えない。

運動不足、そんなことは百も承知だ。いやでも動かなくてはいけない。でも動きたくない動けない。その辺でぐるぐる回ってる感が強い。もうちょっと楽に慣れたらうれしいのだけど。あぁ、これだからメンタルってやつは……