甲子園

友人Y君が前々からとってくれとった甲子園。
朝の9時から出かけてきました。

かなりLOWな心理状態でしたが、話してるうちに楽にもなったりで。やはりこうやって腹を割った醜い部分をも話せる友人というのはなんと貴重で有難い事かと思う次第。人の間と書いて人間とはよく言ったものです。

新しい甲子園は始めて。アルプス席からですが、心なしかすっきりした感じがするのは内野の銀傘の支柱がなくなったせい?
裏の通路部分は切符を見せればアルプス〜内野の移動ができる(座席部位への立ち入りは不可)ので、球場グルメも楽しめます。(焼き鳥やカレーに加えて、握りずしやつけ麺まであった。)
笑えたのはビールバーでTV画面を見ながら楽しんでる人がいたこと。そこで生でやってるのに!!(でも涼しい室内で観戦したいというのも気持ちはわかる)

試合は7-0で勝ち。

でもそのうち2点はそんな風に内野通路をうろうろしているうちに見逃しましたが。

波にはいまいち乗り切れてないですけど、人間ってそんなもんだよね、ということを再発見できて有意義な休みでした。
レジャー代金はチケット2500円、駐車場1000円、昼食1500円、夕食1000円で6000円。Y君いわく安いレジャーや、と。
私の感覚では3000円以上は出費大だったんですが…中学生でもあるまいし、そろそろこの超緊縮財政基準から脱出しないとね。