3連休の行程と今日の予定

7/18(土)
のぞみ114(京都9:32)で品川へ。
N700の無線LANは快適。

新宿から白いロマンスカーで箱根・風祭へ
友人とおしゃべり。

帰りは青いロマンスカー。北千住まで直通。
R&B東日本橋泊。一泊5000円。

お灸を据えるために喫煙ルーム。
スモークレスセイジスプレーとハッカスプレーでノープロブレム。


7/19(日)
都営新宿線ブックファースト新宿へ。
スルット2day購入。おまけのメモ帳が痛すぎて使えない。

15:30浅草観音温泉
レトロだ。レトロすぎる。
いい味ですが、少々湯が熱くてのぼせました。江戸っ子向き?。
花やしきがいい味出してます。

17:00浅草寺の御神籤は吉。

18:30喫茶マウンテンの2F貸切でもんじゃ初体験。
何というか、ぱりぱりにすると美味しい。焼き方にコツが要る。
会場はカオス。いつもの通りおみやげが北菓楼。

22:00解散。ついったーしてたら日付が変わる。

7/21(月)予定
東京駅に荷物あずけてから、東武線で鷲宮聖地巡礼(ライトに)
リナカフェか新宿麺通団かは気分次第。

北海道の人をお見送りして、19:10のぞみで帰京。



<20:33新幹線車内から追記>

車内でネットが使えるのはいいんだか悪いんだか。

鷲宮神社は楽しかったです。痛車とか痛絵馬とか(ちゃんと方位除の御札もらいました)
冷やしこなたぬき美味しかったよ。

リナカフェも行けたし、お見送りも出来たし、いい旅行でした。

東京は、たまに行くなら、素敵だね。