新車

昨日、新車購入の契約を済ませてきました。

HONDA Fit Smart style edition

http://www.honda.co.jp/Fit/smart/

Lでディスチャージライトやらコーティングやらつけて150万円強のお買い物でした。

久しぶりに味わった緊張感でした。たまにはこういうお買い物も大事。そして大事に乗ります。
納車は9月頭の予定。2003年ごろに買ったアスコットはそれまで大事に最後のお勤めを全うさせてやろうと思います。ありがとうね。

さて、カラーですが…

ミラノレッド


です。情熱の赤ってやつですね。
余談ですが、めがねのフレームも赤なのです。



今回の新車購入は、アスコットの車軸カバーに傷みが見つかって、今度の車検が通りそうになかったのと、鉄板の塗装がはげてきて痛々しい状態になっていたこと、加えて、あまり認めたくないですけど、エコカー減税補助金25万円ってのは大きかったですね。

この25万はバスやトラックも対象だそうで、おまけに予算枠に限りがあるため、納車登録時に枠を使い切ってたらアウト。
たとえば今からプリウスを申し込んでも25万円は当たらないだろうということだそうです。


とはいえ、もとをただせば税金。払ってなくてももらうものはもらうぜ、って言う人もいるだろうし、なんだかな釈然としません。
ちゃんと減税するなら貧乏人にも返すようにやってもらいたいものです。

ちなみに、とじきさんが九州独立ブログ
http://keieisien.seesaa.net/article/122030795.html
でこの辺はぶったぎってはります。読んでてなるほどと思いました。
だまされてはいけませんな。しっかり眼を見開かないと。

トヨタレクサス 5000ccの 1500万円の車でも 741,600円 減税されるのですから。

まさに金持ちのためのエコポイント(エコノミーポイント)、エコ減税(エコノミー減税)だったのですね。



今、22:13ですが、都議選の結果がNHKオンラインに出ています。
自公:国政野党はトリプルスコアの勢いです。さて、どうなりますやら。