3時間30分

私の1日の通勤時間。

行きと帰りで若干違うのだが、なんだかんだで乗車時間と待ち時間と始業前のアイドル時間でこれくらい。
帰りのほうが待ち時間が少ないのは裏返せば朝ゆたり着席通勤しているからと思われ。

3.5 hrs/day * 4 days/week * 52 weeks/yr = 30.33 days !!!

1年のうち1ヶ月は通勤時間ってことですか。
(ちなみに、3ないし4ヶ月は睡眠時間ですね。)

さすがに使い方を真剣に考えましたよ。12年で1年分ですから(そうやって何でも闇雲に積み上げるものではないのですけど)

オーディオブックとかiphoneとか真剣に考えよう。

入力よりは出力系のほうが足りてない感じがするので(下水管が詰まってる感覚)、iphoneでブログ書くというのが一番いいのかもしれないなと思う今日この頃。
NetBookも考えたけど、ちょっと重くて二の足(CF-R5あたりの中古でも買ってBmobile3Gをつけるほうがいいだろうか…iphoneは見せびらかしたいだけのような気もする)。