バスの中から書いてみる。夏も終わり。

オフラインだけど、バスの中でTerapadを開いてブログを書いている。(で、家に帰ってLANでupload)


市バスの後部座席が結構揺れるので思ったよりも打ちにくい。
慣れの問題なのかも知れないけど。

風が秋の風になってきた。夏は終わり。
今年の夏は冷夏だったなぁと思う。稲の実りも悪い。まぁ、こういう年が本当は2,3年に1度くらいあると日本人の危機感というか、食料や農業に対する考えも変わってくると思うのだけどな。

普段はまっすぐなキュウリだけで、こういうときだけ「曲がったのでもいい」というのはある種の消費者の奢りを感じる。本当は消費者も生産者もないのだけど。