帰りの電車の中で思い出したネタは家に帰るとすっかり忘れてしまう

まぁ、海馬とか扁桃体が弱ってるってのもあるんでしょうけどね。

iPhone32GBを11月に投入して、twitterを始め、iPod産経新聞Gmailといろいろ活躍し居るわけですが、いかんせん受ける側に回ってしまう。

で、発信というか入力(身体から見ると出力、output)の面はフリック入力をしてるもののやっぱり弱いなと思うわけで。

NetBookにしようか、500gぐらいの超小型PCにしようかと思案ばかり。ポメラは触ってみたけどいまいち。

TOSHIBA dynabook UX/23JWH ネットブックPC PAUX23JNLWH スノーホワイト

TOSHIBA dynabook UX/23JWH ネットブックPC PAUX23JNLWH スノーホワイト

[rakuten:pasodentsushin:10050308:detail]

イーモバイルをつければ実質タダな端末はたくさんあるのだけどどうも踏み切れないのは月に1万5千円近く通信費を払うというのに抵抗があるからかな。
(k-opti.comで4900円、auで約1000円、iPhoneで約5000円。そこにEMが月4000円乗っかるとねぇ。)



output側の回路が弱いのは自覚があって、運動とかで鍛えないといけない。

いけないのだけど、義務と思うとますます身体が動かない、動かないからなまるの悪循環。

とりあえず、ローギヤで発信さえしてしまえばある程度動くので、何とか春3月までには70キロまで持っていきたい。
(60キロ台、と書きかけてやめた。過剰な目標と挫折でやる気をなくすのもいつものパターン)

運動が苦手ならカラオケで発散という手もある。要するに溜めてはいけないということ。