人生には夢とか希望が必要

ここんところ、キーボードに向かう気力が失せてました。
文字を打つのが嫌いというわけではないのですが(それが証拠にtwitterはちょこちょこ書いている)長文が書けません。
脳の力が衰えてるなと感じます。

連休中、久々に自転車で街中に出かけました。
足の筋肉を使いましたが、不思議と汗が出るとすっきりしました。
やはり脳のためにも運動ですね。

さて。

TVでレモンティーの宣伝をしてました。
脳裏に浮かんだのは広島時代に外での仕事の際、係長に「レモンティー(のPET)を買ってきてくれ」と頼まれたこと。
きっかけはマイミクQP嬢が教えてくれたご当地チェック
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html

京都のそれは半分位はふーんってな感じだったんだが、広島のそれは結構そうだよなと感じた。
思うに広島の5年間は夢とか希望があって自分のやりたい事をやらせてもらってたわけで。そりゃ脳裏にいろいろ刻まれるわな。
と、同時に今の自分が結構夢とか希望を喪失してるなとも思うわけで。

物欲にしても小さいものしか浮かばない。せいぜい数千円のDVDが欲しいとかその程度。
大きな家とか海外旅行とか…もうちょっとでかい夢を持たないと本当にやばいなと思う。

人生はまぁいつ終わるかわからんのだけど、それでもぼんやり過ごすにはまだ長すぎるだろう。
もっとアグレッシブに生きたい。