書いてないブログってのもなんなのですけどね

ようやく暑さが治まってきた。
空気が秋の風である。果物が美味しい。そして稲刈りで汗ビッショリになった挙句に夏風邪を少しひきました。
まぁ、薬のんで2日ほどで治まってくれたのでよかったです。

ネタは浮かべど、キーボードに向かうのが面倒くさくてこのところ更新してませんでした。
ほんと、口述筆記か、脳にパッドをつけて思考を自動で文字化してくれたらいいのに、などとSFチックなことまで考えましたが、まぁ、単純に暑さでバテていた上に、PCという名の熱源に触りたくなかったというのが真相でして。

食欲や運動もいいのですが、読書の秋、活字文化の秋というものに少しでも近づけたいなと思います。

そして、適度に息抜きしながらここも書いていこうかと。