大掃除

弟が結婚して部屋があいたのでその部屋への引越を画策している。
今日は部屋の掃除をしたのだがあらためて、いろいろとものの多さよ。
ペン、ノート、本、CD、Blu-ray
あと多分使わないのに使えそうな気がしてなぜか取っておいてしまうAmazonの箱、空封筒、DM類。
捨てるものは捨て、そうでないものは箱にぶち込み、床面を出して掃除機&窓全開。
2時間ほどで綺麗になりました。汗ビッショリで2回も着替えましたが(いい運動だ)。

同時に、予算を立ててモノを買うよう、少し自重しないとなとも反省。
なるべく本屋には立ち寄らないようにしないとな。あとは外食も控えないと。今でも控えてはいるのですけど。