お正月休みは今日まで

明日から出勤です。あぁ(笑)。
残っていたお肉と魚をいただきました。胃腸薬(陀羅尼助)も忘れずに。
そうもこういう時のお肉は脂がきつくって、その時は美味しいのですが、あとから胃腸に来ますからね。去年の教訓から。
今年の正月は雪のスタートでしたが、かえって人混みの中へ行かずに、心を落ち着けて過ごせたように思います。
こう言うのが本来の年末年始の過ごし方なんでしょうね。

断捨離を実行しました。
2年間(3年間?)一度も切れなかった黒いカッソー、黄ばみかけてる下着、毛玉のついたパンツ。感謝しながらゴミ袋へ。
タンスの中身が物によっては3分の1になりました。それよりもスッキリ感のほうが大きい。
一度にやるとなんだか要る物までやっちまいそうなので、次は服その2と本を責めていこうと思います。