年度末恒例の行事

・退庁式
学長先生も退任ということでまぁ色々とご挨拶に。
「早く体治して、頑張ってください」とな。
明日の送別会に行けないのが残念。
学生時代の担任だったY先生もご退任。
とはいえ、多くの方は再雇用やら研究員で残られるのですが。

・メールアドレスの準備
新入生のデータを学務からもらってデータ作成をするのですが今年は割と素直でした。
まぁ、その後にサーバ移行が待ってるんですけどね。

・異動
3年間お世話になったBOSSが異動されることに。
ほんとうに色々わがまま聞いてもらったり、良くしていただいた。
感謝してもし尽くせない。どうか新天地でもご活躍されますように。

で、資料の山は相変わらず山なわけですけど。どうしましょ。

帰りの電車で隣に座ったおねぇさん、PCビギナーズの雑誌を読みながら寝落ちしてはりました。
ビニール袋からはLPICの文字が透けて見えて、あ、この人もエンジニア目指してはるんやなと。

どうしましょかね。これからの自分の進路。
いつまでも非常勤嘱託というわけにもいかないし。どうしたものか。