今日から5月。気持ちも新たに。

雨のスタート。さすがは雨の特異日。気象関係者の間では5/1のことを「アメーデー」というそうです。

少し机の上を整理。
BGMはラジオ日経の競馬中継をradikoで。
この間までは関西では入らなかったのだけど、震災後に入るようになった。
もともと短波ラジオを持っているわけではないのだけど、なんとなく昔からの数字(倍率)と特徴で淡々とやって行くスタイルが好きだ。
だから、KBS京都の競馬中継が無くなってしまったのはほんとうに寂しい。

午後は何をするでもなく、ふらりと出かけてみようかと思案。
昼ごはんを食べるまでは珈琲豆を買いに出かけようかと考えていたのだけど面倒くさくなってしまった。
ちなみにお昼は卵かけごはん(卵はダブル、香川鎌田醤油のだし醤油にオリーブオイルをひとたらし)。なんとも幸せだと思う。