稲刈りとスポーツ

我が家は農家なので、この時期は稲刈り〜脱穀した稲の乾燥・もみすり(もみ殻を取って種→玄米にする作業)〜農協へ出荷という一連の流れが続きます。親せきも手伝ってくれます、まさにマンパワー

雨が降ると稲刈りはNG。しばらくは田んぼがぬかるんでコンバインも入れなくなるので、そういう時はもみすりなのですが、とにかくお天気勝負です。

で、いろいろと体を動かしているとしんどい。しんどいんだけど、その晩は(夕方には)よく眠れる。
この間、スポーツクラブのお試しで30分ウォーキングした時もよく眠れました。

これって、つまり運動不足ってことだよね

スポーツクラブにこんどこそ通いつづけようと思います。目標は…やめないこと(←過去2回挫折してるので。爆)

インストラクターの方曰く、「男性の方は特に、無理して続けようと頑張って力尽きる人が多いんですよ、だから絶対に無理しないで、楽すぎるくらいのところから始めてください。」とのこと。過去2回、このパターンだよ。

今回は本当に軽いところから始めてます。当面そのままで行くつもりです。